IT・インターネット・ゲーム業界の求人・転職サイトは「IT転職ナビ」

情報提供元:
情報提供元 女の転職type

株式会社アクアードコンサルティングの求人情報

掲載期間:
2024/05/21 ~2024/06/03

正社員(中途)

IT事務*未経験歓迎*元アパレル店員なども活躍中*土日祝休み*ほぼ定時帰宅

株式会社アクアードコンサルティング

  • 第二新卒可
  • 学歴不問
  • 研修・教育あり
  • 産育休活用有
  • 育児と両立OK
  • 女性管理職有
  • 転勤なし
  • 土日祝休み
  • 残業20時間/月以内
  • 年間休日120以上
  • ブランクありOK
  • 時短勤務あり
  • 未経験からスタートした先輩社員がたくさん活躍中!
あなたもスキルを磨いて活躍しませんか?

    未経験からスタートした先輩社員がたくさん活躍中!
    あなたもスキルを磨いて活躍しませんか?

  • 元販売、事務、営業…と未経験からスタートした社員が多数活躍しています!

    元販売、事務、営業…と未経験からスタートした社員が多数活躍しています!

  • さらに【残業は月10時間以内】と働きやすい環境が整っています。

    さらに【残業は月10時間以内】と働きやすい環境が整っています。

  • ライフイベントに応じて長く働ける環境。年齢を重ねても無理なく仕事を続けられます。

    ライフイベントに応じて長く働ける環境。年齢を重ねても無理なく仕事を続けられます。

  • 未経験からスタートした先輩社員がたくさん活躍中!
あなたもスキルを磨いて活躍しませんか?

    未経験からスタートした先輩社員がたくさん活躍中!
    あなたもスキルを磨いて活躍しませんか?

  • 元販売、事務、営業…と未経験からスタートした社員が多数活躍しています!

    元販売、事務、営業…と未経験からスタートした社員が多数活躍しています!

  • さらに【残業は月10時間以内】と働きやすい環境が整っています。

    さらに【残業は月10時間以内】と働きやすい環境が整っています。

  • ライフイベントに応じて長く働ける環境。年齢を重ねても無理なく仕事を続けられます。

    ライフイベントに応じて長く働ける環境。年齢を重ねても無理なく仕事を続けられます。

★ITの知識・スキル・経験一切必要なし★
働きやすさもITデビューも両方叶うお仕事です!

゚ *+特別なスキルや経験は一切不要+* ゚
『笑顔で話せる』『気配りができる』といった
対人スキルの方が大切。
専門知識は入社後しっかりレクチャーします!
実際、元アパレル店員や飲食店スタッフなど
接客業をしていた方が活躍中です。

゚ *+プライベートも満喫できる+* ゚
残業はほとんどありませんし、
さらに年間休日は125日以上で、
長期休暇も取得できるため
プライベートも全力で楽しめます!

お任せする【IT事務】は、
企業のプロジェクトがスムーズに進むよう
サポートするお仕事。

「将来を見据えて、需要の高いスキルを身に付けたい」
「働きやすさにもこだわりたい」

そんなあなたにピッタリです!

自分の時間を大切に働けています◎

ゆとりのある働き方が実現でき、完全未経験からでも始められる点に惹かれ、当社に入社しました。リモート勤務に加え、アニバーサリー休暇やステップアップ休暇など休暇制度も充実しているので、しっかり自分の時間を確保できています◎未経験からリモート勤務だったので最初は不安でしたが、周りの先輩も未経験スタートの方ばかりだったので安心できました。同じように不安を感じている方も、安心してチャレンジしてほしいです。

自分にベストなキャリアパスを選択できます

IT事務として働いたのち、さらなるキャリアアップも可能。勉強会も月に1度実施しており、継続的にスキルを磨くことができます。もちろん事務職を続けたいという方も歓迎。一人ひとりの希望を尊重しています。育休復帰をする社員もたくさんいる当社では、それぞれに合ったキャリアサポートを心がけています。年齢を重ねても働き続けられる環境で、自分にベストなキャリアを見つけてくださいね。

会社について

大手企業案件100%!質の高いプロジェクトに参画できます 当社は大手コンサルタント企業出身の代表が立上げた会社。多くの人脈や紹介を通して、たくさんの依頼を受けてきました。大手企業の案件が100%で、億単位のビッグプロジェクトに参画することがほとんど。中には数千億円のお金が動く、かなり大規模な案件もありますよ。当社なら質の高い経験が積め、レベルの高いスキルが身に付けられること間違いなしです。

女の目線で取材リポート

コロナ禍の影響で、将来のキャリアを見つめ直した人も多いのではないでしょうか?同社なら、さらなる成長が見込まれるIT業界でスキルを磨くことが可能。今回募集するポジションは、プロジェクトをスムーズに進めるために欠かせない存在です。教育体制もしっかりしているので、未経験でも大丈夫。この先も求められるスキルを是非、身に付けてください。

募集要項

募集職種
IT事務*未経験歓迎*元アパレル店員なども活躍中*土日祝休み*ほぼ定時帰宅
仕事内容
★未経験でも安心!オフィスワークの研修あり
★プライベートを大切にしながらITスキルを磨ける
★結婚・出産とライフステージが変化しても働き続けられる

取引先企業のプロジェクトに入り、バックオフィス面からサポートする【IT事務】をお任せします。
※プロジェクトは大手・有名企業のものばかり。億単位で動く大規模なプロジェクトが多く、やりがいを感じていただけるはずです

<*具体的には*>
■資料作成
…コンサルタントが考えた事業計画や新規事業の立案などを、
PowerPointやWord、Excelを使用して、お客様に伝わりやすいよう作成します。
■会議設定
…お客様とのスケジュール調整や場所の手配を行います。
スキルが身についてきたら、進行や議事録作成もお任せします。
■メール対応
…お礼メールやお問い合わせなど、お客様から寄せられるメールの対応を行います。
■テスト作業
…計画書をもとにプログラムがきちんと動くかなどの確認作業。
プロジェクトの進捗管理も行います。

など

☆できることからお任せしますので、未経験の方でも安心です!

≪仕事の魅力≫
ライフステージが変化しても安心して働ける会社です
完全週休2日制の土日祝休みにくわえ、アニバーサリー休暇など、特別休暇もたくさん。年間休日は125日以上と他社と比べても多めです。また完全リモートワークや、リモート勤務とオフィス勤務を組み合わせたハイブリッドリモートができるプロジェクトも。自分に合ったスタイルを選択できます。そのほか残業時間もほぼゼロ&育休復帰者もいるなど、働きやすい環境。育児と両立しながら働くスタッフが大勢活躍しています!男性の育休取得の実績もあり、時代にあった働き方を実現しています。

≪仕事の魅力≫
未経験でも安心できるフォロー体制があります
IT業界やオフィスワークが未経験でもOKな理由は、当社に安心のフォロー体制があるから!PCスキルが不安な方には、研修を通してタイピングやExcelなどの操作方法もしっかりお教えするのでご安心ください!
さらに、入社後の1ヶ月間は毎日代表との面談をご用意。仕事の進め方やビジネスパーソンとしてどんなスキルを身に付けるといいかなど、代表と話しながら実践に即した知識や考え方を身に付けていくことができます。
ほかにも、直属の上司による講習やOJT教育、チームでの研修会などがあり、未経験からでも着実に成長できる環境です◎

【一日の仕事の流れ】
9:30  出社・朝礼
10:00 依頼管理(チームメンバー宛の依頼を確認し、進捗を管理)
11:00 パラメータ(プログラミング情報)共有会議
12:00 お昼休憩
13:00 要件定義レビュー会議
14;00 チーム内会議
15;00 工数管理(チームメンバーの稼働時間を集計)
16:00 営業支援端末用パラメータの設定確認
18:30 退社

※上記はあくまで一例です

【この仕事で磨ける経験・能力】
■ExcelやWord、PowerPointを用いた資料作成力
■スケジュール調整力
など

【教育制度について】
■研修では動画の視聴をメインに、ビジネスマナーや仕事の概要を学びます。分からないことがあれば先輩にも聞きやすい環境ですのでご安心ください◎
■入社後の約1ヶ月間は、代表との面談も。仕事の進め方やキャリアパスの相談もOKです
■ITに関する知識や、プロジェクトの中でどんな風に仕事を進めていけばいいかなど、直属の上司による講習会があります
■現場デビュー後も、定期的な面談や研修会を実施しています

【女性管理職について】
勤続10年以上の女性マネージャーも在籍。性別や年次に関係なく、実績を正当に評価します。
雇用形態
正社員(中途)
応募資格
\業界・職種未経験の方大歓迎/
◎学歴不問

笑顔で人と話せる方、気配りができる方なら、
ITの知識やオフィスワークのスキルが浅くても活躍できます◎

【過去に採用した転職者例】
元アパレル店員や飲食店スタッフなど、
異業種出身の先輩が多数活躍しています。
勤務地
★リモートワークOK
■本社もしくは首都圏(東京・埼玉・神奈川・千葉)のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません。また、希望は最大限考慮します

《本社》
東京都中央区銀座1-27-8 セントラルビル202

【詳細・交通】
《本社》
・JR・東京メトロ線「有楽町駅」から徒歩10分
・東京メトロ・都営地下鉄線「東銀座駅」から徒歩5分
・都営地下鉄線「宝町駅」から徒歩5分
・東京メトロ線「新富町駅」から徒歩6分
・JR線・東京メトロ線「八丁堀駅」から徒歩8分
・東京メトロ線「京橋駅」から徒歩8分
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

【残業について】
月10時間以内。
参画先の企業様が定時退社を推奨、ほぼ毎日定時帰宅ができます。
想定給与
【年俸制】300万~450万円
※スキル・経験年数を考慮の上、決定します
※月々1/12の金額を支給します
※最大6ヵ月の試用期間あり(期間中の給与・待遇・福利厚生に差異はありません)
※上記金額には固定残業代(6万5000円以上・45時間/月)を含みます。超過分は別途残業代を支給します

【給与例】
年収420万円/入社3年目/元携帯販売スタッフ
※年功序列ではなく、スキル・実績に応じて昇給します

待遇・福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■インセンティブ
■各種イベント(親睦会、歓迎会、忘年会、お花見など多数)
※懇親を通した人間力育成のため費用を会社が負担!他社ではありえません!
■福利厚生サービス(関東ITソフトウェア健保)
■クラブ活動(バンド部、野球部、遊園地部、ラーメン部など多数)
■社内セミナー
■屋内禁煙
休日・休暇
《年間休日125日以上》
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
(アニバーサリー休暇、結婚前準備休暇、ステップアップ休暇、配偶者の出産休暇)
■有給休暇
■育児・産前産後休暇(取得実績あり)
ワーキングママ歓迎
育児休暇を取得される方が多く、男性の取得実績もあります!

ご応募はこちらから

会社概要

社名
株式会社アクアードコンサルティング
代表者
代表取締役社長 住吉鉄平
資本金
1000万円
年間売上

10億2000万(2021年9月期目標)/ 8億3000万(2020年9月期)/ 8億1000万(2019年9月期)

従業員数
76名(2020年4月現在)
事業内容
《当社で働く魅力》
■未経験OK
■土日祝休み/年間休日125日
■残業月10時間以内
■スキルに応じて昇給

《事業内容》
■戦略コンサルティング事業
■ITコンサルティング事業
■プロジェクトアセスメント
■BPO支援事業

応募・選考について

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】一次面接~二次面接(役員)

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆結果については合否に関わらずご連絡します。

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
連絡先
〒 1040061
東京都中央区銀座1-27-8 セントラルビル202
http://aqured.co.jp
採用担当
TEL/03-3564-2009(代表)

ご応募はこちらから

株式会社アクアードコンサルティングのその他募集職種

この求人と似た求人情報